バレーボールチームづくりを決意

こんにちは、野崎です。
南城市玉城で子ども関係の仕事をしています。
そんな私が最近よく聞く言葉があります。
「バレーしたいのにやる場所がない!」というお声。いやいや、部活あるやん。と思ったのですが、
玉城小学生、船越小学校、百名小学校をみても部活がない。。。
「え?みんなどこでバレーしてんの??」と思いながら調べると、
南城市大里や佐敷、知念にはバレーボール部があって、小学生はそこでバレーをしているっぽい。

いや、玉城中学校はバレーボール部あるのに、小学校ないのか。。。

なんだか切なくなってしまいました。

なので、思い切って、
「ないなら作ってしまえ!」と思ったのが発端。

これは、そんな思いつきだけど、バレーボールが好きな子たちにバレーボールのある環境を提供したい!から始まるストーリー。